ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【コンビニでカレーを買うなら】セブンイレブンのTHEビーフカレー

 

こんにちは。

インドカレー研究家、ちろらん (@chirorun1996)です!

 

今日のランチももちろんカレーです笑

 

今回ご紹介するのは

カレーだけどインドカレーではありません笑

 

セブンイレブン

THEセブンビーフカレー(税込¥450)です☆

 

コンビニで本格的カレーが楽しめますよー。

 

 

chirorun1996.hatenablog.com

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

f:id:chirorunct:20190205173033j:image

 

※食べる際は必ず温めてから食べましょう。

 

早速ルーをかけてみます。

 

f:id:chirorunct:20190205173320j:image

 

食欲をそそられる香りです。

なんだか高級感のあるカレー。

洋食屋とかにありそうなイメージです。

 

いつも中辛・辛口のカレーを食べているせいか

今回のカレーは甘く感じる…。

ピリ辛と甘みが交互にくる感じ。

甘みも甘味料みたいな不自然な甘さではなく

りんご入れたかな?みたいな甘さ←

要するにフルーティーな甘さ。

 

かと言って甘すぎるわけではなく

適度なスパイシーさも。

そんなに舌はヒリヒリしないかも。

 

食べ終わった後も

「あーあ、辛かったー」

ではなく

「高いカレー食べたなあ」みたいに思えます。

 

満足感あるかも。

 

ビーフは4〜5個入ってます。

柔らかい部分とそうじゃない部分の差が激しい。でも全体的に柔らかめなお肉です。

なんとこの牛肉、アンガス種の牛肉なんだとか。

アンガス牛ってなんだよ」とおもった方はこちらをチェック。

今さら聞けない!赤身肉ブームの発端アンガス牛の特徴ってなに? - macaroni

 

なるほど、赤身の肉なのね。

品質にもこだわってる姿勢が見えます。

 

 

毎回カレー弁当を買うとき容器が傾いちゃって

蓋をあけるときに大惨事になるのですが

 

今回はならずに済みました笑

 

ということで、現在わたしは

容器が傾かない方法を非常に求めてます笑