ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【三軒茶屋の気になるスポット】the 3rd Burger & かしわや

 

こんにちは。

ちろらん (@chirorun1996) です!

 

今回はSKY-HIのライブを見に

三軒茶屋まで行ってきました。

 

グッズを買い終わり、いつものように

インド料理巡りしようかと思ったら…

 

並びすぎてて

ラストオーダーに間に合いませんでした( ;  ; )

シバカリーワラというお店です。

土日は混むらしいので

平日に再チャレンジしてみよう笑

 

そこで今回は…

 

ちろらん的

三軒茶屋で気になるお店を紹介します!

 

☆1軒目

 

the 3rd Burger

 

f:id:chirorunct:20190204224219j:image

 

 

 

ホームページでの紹介↓

 

これまでに無い、体が喜ぶハンバーガーを作りたい。

バンズは発酵から焼き上げまで店内で。

パティはブロック肉で仕入れて店内でミンチ。

野菜は厳選素材を店内でカット。

本当にフレッシュなハンバーガーが、ここにあります。

 

期待大です。

 

「3rdってなんだよ」って思いましたが

マックなどの安さ重視のハンバーガーが第一世代

1つ1000円前後する高級ハンバーガーが第二世代

それらの中間が第三世代だそうです。

 

第三世代、いいなあ。

 

さて

今回は、こちらを注文しました。

 

f:id:chirorunct:20190204222627j:image

 

f:id:chirorunct:20190204223012j:image

 

アボカドチキンバーガー ¥490

 

パンがとにかく弾力がある! しかも最後まで薄くならない。

焼きたてのパン食べてる気分。

わさびの味が絶妙。辛すぎずパンにも合う。

野菜もシャキシャキしてるしね。

そしてチキンが噛みやすい(*´꒳`*) 

マックのお肉美味しいって思ったことないけど

このお店のお肉は美味しい☆

 

ただ食べてるうちに具がはみ出る笑

 

f:id:chirorunct:20190204223043j:image

 

冬季限定のミネストローネです。

コショウが効きすぎかも。

 

トマト・玉ねぎ・ベーコン・にんじん・穀物が入ってます!

ビタミンBやカルシウムがしっかり取れる(らしい)

なお実感はない模様。

 

f:id:chirorunct:20190204222627j:image

 

f:id:chirorunct:20190204223810j:image

 

ポテトがとにかく長い…(2本のみ笑)

30cmくらいある?

じゃがいもの皮ごと揚げてあります。 ほくほく。

 

the 3rd Burger、気になる方はこちらもご覧ください!

大人女子がハマる「第3バーガー」とは何か? | 外食 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

 

☆2軒目

 

かしわや

 

三軒茶屋キャロットタワーにあります☆

 

今回は今川焼きを購入。

今川焼き専門店かと思ったけど違うのね(⌒-⌒; )

たしかに隣に蕎麦屋あったわ笑

 

f:id:chirorunct:20190204222701j:image

↑壁に張り付いてる?笑

 

f:id:chirorunct:20190204222649j:image

 

今回はクリーム味を購入。

110円…安っ。

 

生地も固すぎず、クリームもぎっしり入ってて

最初から最後まで楽しめました。

 

お腹が空くと食べたくなりますよね。

また三軒茶屋来たときに行きたい。

 

 

今回ご紹介したお店はこちら

the サードバーガー 三軒茶屋

東京都世田谷区太子堂4-28-11 1F

TOP - the 3rd Burger

9:00-21:00

 

それでは、ちろらんでした!