ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【あなたは今、やりたくないことを嫌々やっていませんか?】「やりたくないことリスト」も作りました。

 

こんにちは!

ちろらん (@chirorun1996)です。

 

前回は「やりたいことリスト100」を公開しましたが

今回は「やりたくないことリスト」を公開します!笑

 

「やりたいことリスト100」についてはここに書いてあります。

 

 

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

 

ぶっちゃけ、「やりたいこと」を見つけることって難しく感じますよね?

 

それなら「やりたくないこと」から先に考えたらどうか? 

「やりたくないこと」のほうが何も考えずに埋まると考え

「やりたくないことリスト」を作りました。

 

やりたくないことを嫌々やる人生なんて嫌ですよね?

 

これをつくることによって、自分がやりたくないことを嫌々やっていないか確認することができるのです。

 

それでは、わたしの「やりたくないことリスト」を公開します!

 

 

1.夜勤→3月いっぱいで辞められそう!

2.仕事の日に「早く休みにならないかな」と思うこと

3.お菓子を適量以上食べること

4.満員電車

5.通勤に30分以上かけること

6.めんどくさい人と関わること

7.休みたいときに休めないこと

8.不規則な生活

9.厳しいルールに縛られること

10.睡眠時間を削ること

11.会社に人生を預けること

12.自分のやりたいことができないこと

13.毎日同じことの繰り返し

14.落ち着いて仕事ができないこと

15.自分のペースが乱されること

16.欲しいものが買えないこと

17.「お金がない」と思うこと

 

 

とりあえず17個出ました!

こちらも思いつき次第どんどん更新していきます!

 

 

 

☆まとめ

 

「やりたくないことリスト」を書くことによって

1.自分がこれからどうすればいいのか分かる

2.やりたくないことを嫌々やっていないか振り返れる

3.やりたいことを見つけるためのヒントになる

 

以上の3点が実現できると考えています。

 

みなさんも「やりたいことリスト」「やりたくないことリスト」を作成してみてはいかがでしょうか?

 

以上、ちろらんでしたー!