ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【戸田・蕨でインドカレーを食べるなら/ファミリーにもおすすめ!】ルンビニ

 

こんにちは!

インドカレー研究家、ちろらん(@chirorun1996) です。

 

今回は久しぶりにインドカレーのレポートをします!

埼玉県戸田市インドカレー店、ルンビニに行ってきました!

 

戸田駅東口から、236号線方面に向かって200mのところにお店があります!

 

さっそくメニューを見てみましょう。

 

f:id:chirorunct:20190120171152j:image

 

甘口/普通/中辛/辛口/激辛 の5種類から選べます!

 

店員さんのおすすめは「海老カレー」と

「バターチキンセット」だそうです。

 

一番安いセットで700円って…

コスパが良すぎます(°_°)

 

オレンジラッシーなんて見たことないなぁ。

 

f:id:chirorunct:20190120175224j:image

 

ナンの種類も豊富です。

ちなみにセット価格+200円でチーズナンに変更できますよー。

チーズチョコナンって何だよ…。合うのか?

 

メニューの紹介はここまでにして…

 

さて、みなさんお待たせしました。(待ってるかな…?w)

恒例のインドカレーレポートの時間です!

 

今回はBセットで、サグチキンカレーの中辛を選びました。

Bセットは

日替わりカレー+お好きなカレー1種類+ナンorライス+ドリンク+サラダの5点。

5点セットで800円です。

 

f:id:chirorunct:20190120170749j:image

 

今日の日替わりカレーは「野菜とチキン」のカレーでした。

色もサグチキンカレーと違うから

2種類頼む甲斐がありましたね!←

 

まあ両方チキンカレーだけどさw

 

f:id:chirorunct:20190120172516j:image

 

こちらは日替わりの野菜とチキンのカレー。

インゲンとジャガイモが一口大にカットされてます。

チキンは割と大きめですよー。

親指と人差し指でマルを作ったくらいの大きさ笑

 

中辛にしたけど甘口レベルに辛くない(^_^;)

次頼むときは辛口にしてみよう笑

 

f:id:chirorunct:20190120172418j:image

 

さっきからわたしが言ってる「サグチキンカレー」って何ぞや? と思う方もいらっしゃいますかね。

こちらがサグチキンカレーです!

 

サグとは?↓

サーグ(ヒンディー語:साग、ウルドゥー語: ساگ、英語:Saag)とは、ホウレンソウやカラシの葉など青菜、およびそのような葉菜を用いたカレー料理のことである。インドとパキスタンでは、ローティーやナンといったパンと共に食される。ホウレンソウやカラシナ以外の葉菜類を用いることもあり、また味・香り付けのための香辛料などが加えられる。サーグワーラー(Sāgwālā:「青菜の(料理)」)とも呼ばれる。

 

引用:Wikipedia

簡単に言うと、ほうれん草のカレーです笑

ほうれん草の味はしますが、甘くて美味しいので

ほうれん草苦手な方にも食べてほしいなあ…。

 

ナンも生地がしっかりしてる。

 

f:id:chirorunct:20190120175101j:image

 

f:id:chirorunct:20190120180301j:image

 

サラダのドレッシングはゴマ風味でした。

ここのお店は全体的甘めの味付けなのかなあ。

 

 

f:id:chirorunct:20190120172024j:image

 

ドリンクはオレンジラッシーと迷いましたが、初来店だったのでプレーンラッシーにしました^^;

ラッシーは酸味もなく、普通だったかな。

飲むヨーグルトに近いですw

ドリンクの量少なかったからおかわりするか迷った笑

 

ナンを食べ終えて

「さあ、今日もナンのおかわりしようかな!」

と思ったところで店員さんに声をかけていただきました。

「ナンのおかわりいかがですかー? 小さめにもできますよー」

 

Σ੧(❛□❛✿)

 

マジかよ!??

 

たしかに毎回「ナンのおかわりをしたいけど、1枚食べ切れるか心配…」とか思うんだよな…。

 

ということで小さめのナンをオーダー!

 

f:id:chirorunct:20190120163216j:image

 

約1/2サイズのナンが出てきました(๑°ㅁ°๑)

「か、かわいい〜❤︎」とか言う人いそうw←

 

焼きたてだし小さいからかスナック感覚で食べられる笑

まさに「やめられない止まらない」ですw

 

最初のほうは口に入れると溶けました。

焼きたては柔らかくて美味しいですね!

 

店員さんのサービスも良かったので是非また行きたいです☆

 

今回のお店は…

サービス

★★★★★

 

カレーの甘さ

★★★★★

 

何よりコスパがいいよね!

今まで行ったインドカレーのお店で一番好きかも!

 

辛いのが好きな方は辛口or激辛を推奨。

わたしも次は辛口を頼んでみます。

 

今回紹介したお店はこちら

ルンビニ

https://lumbinitoda.owst.jp

〒335-0022 埼玉県戸田市上戸田4-12-13

ランチ 11:00〜15:00

ディナー 17:00〜23:00

※ラストオーダーは閉店30分前です!

 

ホームページのクーポンで、メニューが10%安くなるみたいですよー。

 

それでは、ちろらんでした!