ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【川越でインドカレーを食べるなら・駅近なので行きやすい!】カマナ

 

こんにちは。

インドカレー研究家、ちろらん (@chirorun1996) です!

 

今回は久々のインドカレーレポ!

川越のインドカレー店、カマナに行ってきました!

 

駅から2〜3分で着きますよー。

ロータリーを抜けて、日高屋を通ります。

その後、まぐろラーメンやぎょうざの満州など

さまざまな誘惑をすり抜けて右に曲がると…

 

f:id:chirorunct:20190126155827j:image

 

見えてきました。

 

今度まぐろラーメン食べてみたいな←

一応気になるのでご紹介だけ。

 

 

食べられたらレポします笑

もはやインドカレー関係ない…。

 

様々な誘惑に勝ち

店内に入ると、早速スパイスの香りが。

食欲をそそられます。

 

カウンター席に座ると、店員さんが

ナンをこねてる姿を見ることができます!

待ち時間も楽しいですね。

 

早速メニューを見てみましょう。

 

f:id:chirorunct:20190126160315j:image

 

f:id:chirorunct:20190126160323j:image

 

税込価格も書いてあるだけまだいいか(ー ー;)

 

ナンのおかわりはできないのかな…?

今までおかわり自由なお店にしか行かなかったから

逆に新鮮笑

 

どうしてもおかわりしたい方は

別のナンを頼んだほうがいいかと思います。

サグナン(ほうれん草のナン)みたいな変わり種もありますしね。

 

一つ気になったこと。

なぜインド料理店に

ボロネーゼとナポリタンがあるんだ…?

 

南インド料理があるのは珍しいですね。

 

このメニューには書いていませんが

ドリンクの種類が豊富すぎます。

ビール・日本酒・カクテル・ウイスキーハイボール・ワイン…。もちろんソフトドリンクも。

さまざまな国籍のドリンクがあります。

 

カシスラッシー、気になる…。

 

単品のカレーの種類も豊富でした!

ディナー向けですが。

 

このメニューのなかから

今回は、サグチキンカレーセットを注文しました!

 

始めにサラダとラッシーが出てきます。

 

f:id:chirorunct:20190126163040j:image

 

サラダのドレッシングにもスパイスが効いてる…!

 

f:id:chirorunct:20190126163045j:image

 

ラッシーは、最初に酸味が感じられて

後から甘みがきます。

今まで行った店の中で一番ヨーグルト感が強い。

 

その後ナンとカレーが出ました。

 

f:id:chirorunct:20190126170358j:image

 

キレイな涙型ですw

かみごたえ抜群で、噛めば噛むほど甘いです。

 

f:id:chirorunct:20190126170540j:image

 

メインのサグチキンカレー(中辛)です。

ほうれん草の味がほとんどしない…笑

ルンビニのサグチキンカレーよりも細かく刻まれてる。

 

ルンビニのレポはこちら

 

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

チキンはかみごたえがなく柔らかすぎる。

5cm大のチキンが4〜5個入ってるから

お得感はありました。

 

申し訳なさそうに玉ねぎが入ってて笑ったw

 

ルンビニのルーより少しとろみが少ないなという印象でした。

 

インドカレーを食べたあとは

もちろん観光しましたよー。

観光の際に利用するのもいいのではないでしょうか?

 

今回のお店は…

営業時間がとにかく長いですねー!

駅から近いし人も多いからかな?

 

ドリンクの多さ

★★★★★

 

ラッシーの美味しさ

★★★★★

 

店員さんの優しさ

★★★★★

 

訪問後にお店の写真を撮ってたら

わざわざ「ありがとうございました!」って言ってくださいました笑

顔覚えられてるんじゃ…(^^;;

 

今回ご紹介したお店はこちら!

カマナ

http://kamanadining.wixsite.com/toppage

tel 049-246-7899

ランチ 11:00〜17:00

ディナー 17:00〜24:00

ラストオーダーは閉店の1時間前です。

 

よろしければLINE@追加お願いします!

当ブログの更新情報をお知らせします!

その他ご質問・ご意見などこちらにどうぞ。

f:id:chirorunct:20190126174218p:image

 

それでは、ちろらんでした!