ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【自宅で本格的インドカレー!】カルディのレトルトカレー

 

こんにちは。

インドカレー研究家、ちろらんです!

 

インドカレーを食べたい」けど

わざわざ外食してまでなあ…

なんて思っている方はいませんかー?

 

そんな皆さんに朗報です!←

 

カルディのレトルトカレー

手軽にインドカレーを楽しめます☆

 

今回は

チャナマサラ(ひよこ豆のカレー)を紹介します!

 

カルディオリジナル インドカレー チャナマサラ 180g (¥312・税込)

 

f:id:chirorunct:20190207213953j:image


「チャナマサラ」とはフライドオニオンとトマトを合わせた濃厚でスパイシーなソースで煮込んだ、北インドを代表するカレーです。ほくほくとした食感のひよこ豆(チャナダル)がたっぷり入っています。レトルト食品なので、温めるだけですぐ食べることができます。

 

出典:カルディオリジナル インドカレー チャナマサラ(ひよこ豆のカレー) 180g | カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ

 

トマト風味で、微かな甘みが感じられるカレーです。

辛さは中辛といったところでしょうか。

ご飯と食べると辛さは抑えられるので

そんなに辛く感じない笑

豆の量が思ったより多くて

コスパもよく感じました。

ベジタリアンにもおすすめ。

緑丸のマークもあるしね。

ちゃんとマークで示されてるあたり優しい笑

 

f:id:chirorunct:20190207213100j:image

 

湯気も映り込むw

 

レンジ使用の場合は

カレーを耐熱容器に入れて

500Wで2分温めます。

 

f:id:chirorunct:20190207215202j:image

 

袋から出して温めるだけだから

忙しいときでも○

 

手軽にインドカレーが食べられますね。