ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【ライブ前にすること:番外編】うちわはどう作る?

 

こんにちは。

連日の飲み会で疲れました、ちろらん (@chirorun1996) です!←

 

昨日(今日?)は新年初ライブレポをしました☆

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

今回は、前回できなかった「うちわの作り方」を紹介します!

 

f:id:chirorunct:20190201000204j:image

 

こんな感じのうちわが100均の材料でできますよー。

 

f:id:chirorunct:20190201000410j:image

 

☆用意するもの

①うちわ(背景はお好みで)

②文字の色にする色画用紙

③文字を目立たせるためのシール(私は白のスケッチブックを使いました)

 

真ん中のシールは使わなかった笑

 

まず、うちわの文字をWordで作ります。

 

f:id:chirorunct:20190201000626j:image

 

文字の大きさは190にしました。

用紙はA4にするとちょうどいいです。

 

これを印刷して、文字を切ります。

 

切った文字をもとに、色画用紙に下書きします。

 

下書きした色画用紙を切って完成。

 

その後、スケッチブックに色画用紙で作った文字を貼り

スケッチブックを丸い形に切ります。

 

均等に貼り付けて、うちわの完成です!!

 

いかがでしたか?

 

よかったらこちらの記事もあわせてご覧くださいねー!

 

 

chirorun1996.hatenablog.com

chirorun1996.hatenablog.com

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

以上、ちろらんでした!