ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【あと一週間でライブ】推しに会う前にやるべきこととは?(後編②)

 

こんにちは。

ちろらん(@chirorun1996) です!

 

一昨日、昨日と続いたライブ前の過ごし方についての記事ですが

ついに今回、完結します(´・ω・`)

 

前編は「ライブチケットの購入について」というテーマで

後編は「ライブ1ヶ月前はどう過ごす?」というテーマで書きました!

 

もともと後編で今回の記事を書こうとしたのですが

文字数が多くなりそうなので分けました笑

 

前回の記事はこちら!

ライブチケットはどうやって手に入れる?

 

chirorun1996.hatenablog.com

 


 

 

ライブ1ヶ月前の過ごし方

 
chirorun1996.hatenablog.com

 

 

今回は「ライブの2週間前はどう過ごす?」をテーマにして書きます!

 

ライブの2週間前わたしがすることは…

「参戦服・メイクを決める」ことです!

 

基本的には、2週間前までに参戦服は決めておきましょう。

 

でもわたしはグッズが発表されてから参戦服決めちゃいます笑

 

基本はグッズのTシャツor白いトップスを着ます笑

スカートorパンツは推しのメンバーカラー笑

 

グッズのTシャツは、ライブ後でも着られそうなデザインだったら買います。

そうじゃなければ白いTシャツorカットソーにします。

 

f:id:chirorunct:20190124214128j:image

 

メイクも参戦服と一緒に決めますよー。

 

わたしの場合は、ライブに行くときは必ずと言っていいほどがっつりメイクをします。

そのほうが非日常感も味わえますからね。

 

f:id:chirorunct:20190124175611j:image

 

このくらい派手にやっちゃってもいいきがする!

 

メンバーの色に合わせてアイシャドウを変えるのもいいですね。

上の写真はパープル×グリーンのアイシャドウなので

推しが複数いるならあり。

 

f:id:chirorunct:20190124213419j:image

 

これはやりすぎかねw

 

わたしの推しのメンバーカラーはイエロー&ピンクなので

イエローとピンクの小物をたくさん用意します。

イヤリングとかシリコンバンドとかね。

 

f:id:chirorunct:20190124213145j:image

 

ちろらんは右です笑

 

でもわたしのパーソナルカラー的にイエローは取り入れづらいので…

アイシャドウはピンク系にするorシルバーラメにします。

 

f:id:chirorunct:20190124213459j:image

 

こんな感じのカラーパレットがおすすめです(*´꒳`*)

 

せっかくのイベントなので

別に似合わない色使ってもいいとは思うんですけどね。

 

目立ってナンボじゃないかなー。

仕事柄ばっちりメイクができないので

休みの日に発散してます☆

 

ライブの際は、ファッションも楽しみましょう!☆

 

ライブが楽しみになってきました。

早速うちわ作りから始めようかな←

 

以上、ちろらんでした!