ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【あと一週間でライブ】推しに会う前にやるべきこととは?(後編)

 

こんにちは。

ちろらん(@chirorun1996) です!

 

今回は前回に続いて

「ライブ前、推しに会う前にするべきこと」をテーマにしてブログを書きます!

 

前回はチケットの購入方法について書きました。

今回はチケット購入後〜ライブ当日1ヶ月前の話をします☆

 

前回の記事はこちらからチェック!

 

chirorun1996.hatenablog.com

 

 

それでは、ライブ1ヶ月前を切ったら何をする?

 

わたしだったらこんなことをします。

 

☆うちわ作り

 

ジャニーズ・グループのライブにおすすめ。

 

せっかく推しに会うからには、ファンサ(ファンサービス)が欲しくないですか?

うちわを作れば、ファンサもらいやすくなるかも?

 

うちわの材料は100均で手に入ります。

うちわ・画用紙・ホログラムシール…なんでもありますね。

 

うちわに名前を貼ったり

「ピースして」なんて書いたりするのが一般的かとは思いますが

こんなユニークなうちわを見たことがあります。

 

f:id:chirorunct:20190123185429j:image

 

「推しに視力検査をしてもらうためのうちわ」wwww (ちろらん命名)

背景を推しのメンバーカラーにして目立たせ

かつ誰も考えないようなネタ(๑°ㅁ°๑)

 

もちろんファンサされてました!

たしかにここまで目立つとファンサせざるを得ないね…笑

 

☆ライブ以外の楽しみについて

 

皆さんは、ライブをどうやって楽しみますか?

ライブ本番だけが楽しみですか?

 

人によってはグッズの列に並んだり、ファンの友達に会ったりするかと思います。

それも楽しみですよね☆

 

グッズが既に発表されているのであれば

購入するグッズを決めたり、ECサイトで買ったりできます。

ECサイトで購入する場合は到着日を知る必要がありますが。

 

ちなみにわたしがライブ本番以外で楽しみにしていることは

Twitterで知り合ったファンと交流を図ることです。

 

「現地」なんて言い方をするのはAAAだけかな?^^;

 

相互フォローしている人と参戦がかぶると

基本的にはライブ会場で会おうとします笑

 

そのときにお土産を渡すこともあります!

お土産を用意するのは、だいたいライブ本番まで1ヶ月のときです。

 

お土産は

☆(遠征するときは)地元のお菓子

☆そのアーティストにちなんだハンドメイド作品

(キーホルダー等)

☆(何回か会っている人だと)手紙

 

を渡すといいですかね。

 

お土産を渡したり、ファン同士で写真を撮ったりします。

 

f:id:chirorunct:20190123191815j:image

 

こんな感じで。

ちろらんは一番右です笑

 

☆過去グッズを探す

 

過去グッズを持ってると推しにファンサしてもらいやすいかも?

(またファンサの話w)

「これめっちゃ前のグッズだけど、この人こんな前からファンなんだ?!」とか思ってもらえないかな

なんていう期待を込めて←

 

タオル・Tシャツあたりが目立ちやすいかな。

 

過去グッズを探すには

☆メルカリなどのフリマアプリ

☆オークション

☆TRIO・まんだらけなどの中古品ショップ

Twitterでの譲り

などが挙げられます。

 

Twitterに関しては、昨日の記事に通じるところがあるかも。

 

わたしはTRIOによく行きますよ笑

行くだけで時間が潰れるけど(−_−;)

 

ライブ1ヶ月前はこんな感じで過ごします!

 

次回は

ライブ2週間前の過ごし方についてお話します☆

お楽しみに笑

 

以上、ちろらんでした!