ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

いつも使っているスキンケア(基礎化粧品)

 

こんにちは。

ちろらん(@chirorun1996) です!

 

今回は…

わたしがいつも使っているスキンケアアイテム(基礎化粧品)をご紹介します☆

 

ちなみにわたしは混合肌タイプです。

同じタイプの方は是非参考にしてみてください!

 

まずは化粧水から!

 

f:id:chirorunct:20190211231157j:image

 

ドルックス オードルックス(ノーマル)Nです。

 

香りが気になる方もいるかもしれませんね…。

わたしはすぐに慣れました笑

あと、アルコールが入ってるので

冬はスースーします(^^;;

でも、つけたらだいぶしっとりしますよ!

 

ドラッグストアで500円前後で購入できるので

気になった方は一度試してみてもいいかもしれません!

 

 

ドルックス オードルックス(ノーマル)N 150mL

ドルックス オードルックス(ノーマル)N 150mL

 

 

 

ちなみに夏はハトムギ化粧水を使います。

 

 

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンディショナー 500ml

 

 

 

乳液も同じくドルックス

 

f:id:chirorunct:20190211231224j:image

 

 

ドルックス レーデボーテ (しっとりタイプ) 150mL

ドルックス レーデボーテ (しっとりタイプ) 150mL

 

 

 

続いてメイク落とし。

 

f:id:chirorunct:20190211231329j:image

 

ドルックス クレンジングクリームNです。

こちらはふきとり専用のメイク落とし。

湯船に浸かった後にクリームを使って

1分ほどマッサージします。

その後コットンを使ってふきとります。

クリームは油分なので

乾いた肌に使わないとうまく落ちません。

 

ちなみに湯船に浸かって出たあとに

メイク落としや洗顔をするのは

そのほうが汚れが落ちやすいからです。

 

 

ドルックス クレンジングクリームN 135g

ドルックス クレンジングクリームN 135g

 

 

 

こちらのクレンジングクリームだけでは濃いアイメイクなどは落ちにくいので、

こちらのメイクアップリムーバーを使います。

 

f:id:chirorunct:20190211231403j:image

 

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバーです。

ちなみにビフェスタのメイクアップリムーバーも使います。

どっちか安い方を買いますよー笑

 

 

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

Bifesta (ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー 145mL

 
ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー Na 230ml

ソフティモ スーパーポイントメイクアップリムーバー Na 230ml

 

 

 

洗顔牛乳石鹸の赤箱を使ってます。

洗い上がりがしっとりします!

さっぱりしたい方は青箱がおすすめ。

 

洗顔フォームより石鹸のほうが

界面活性剤少ないって聞いたけど本当?

とりあえず石鹸使ってはいるけど…笑

 

 

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

カウブランド石鹸 青箱バスサイズ135g*6個

 
カウブランド赤箱 100g×6個入

カウブランド赤箱 100g×6個入

 

 

 

基礎化粧品にプラスして

無印のスウィートアーモンドオイルも使ってます

 

洗顔料やボディミルクに混ぜて使ったり

体を拭く前に使ってます。

 

 

 

 

ちなみにボディミルクは

ニベアを使ってます。

 

 

ニベア スキンミルク しっとり 200g

ニベア スキンミルク しっとり 200g

 

 

 

こんな感じで

基礎化粧品を使ってます。