ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

Shuta Sueyoshi album "Wonder Hack" 感想・全曲レビュー

 

Shuta Sueyoshi...

そう、わたしの推し。笑

 

AAAのメンバーでもあり、最近はソロ活動も本気出してます!

去年もライブしてたことは記憶に新しい。

 

今年も 2/2~4/29で、ライブツアーも行う予定。

神奈川公演は終了しましたが笑

 

そして、5/11,12には

幕張メッセで追加公演も行う予定です!

 

ちなみに

ライブに行く際は、グッズも忘れずに!笑


chirorun1996.hatenablog.com

 

 そんなわたしの推しから、1月にプレゼント(ニューアルバム)が届きました。

タイトルは、"Wonder Hack"。

 

わたしは神奈川公演の会場にて受け取りました笑

特典で告知ポスターがついてきましたよ。

 

では、早速レビュー。

このアルバムを聴けば、あなたの脳もhackされること間違いなし☆

※hackされても責任はとりません笑

 

全曲レビュー

 1.WONDER HACK -introduction-

 

ken araiさんっぽいサウンドだな笑

(ken araiさんは、「失恋ショコラティエ」、「トドメの接吻」、今期のドラマだと「トレース」のサウンドトラックを手がけています。)

 

ちなみにわたしはこの手のサウンドめっちゃ好きです笑

 

ちなみに兼松衆さんという方が作曲されたみたいですね。

手島葵さんの曲の作曲とかしているらしい。

 

最初のほうは"Marble"に似てて

30秒経過後に"talk 2 me"みたいになってくる笑

 

Marble

Marble

  • provided courtesy of iTunes

 

TALK 2 ME

TALK 2 ME

  • provided courtesy of iTunes

 

うん、雰囲気似てる笑

 

 2.I'M YOUR OWNER

 

アルバムのリード曲です!

ドS秀太くんが楽しめる一曲となっております☆

 

タイトルからしてドSでしょ?笑

秀太くんが作詞したっていうからすごいよね笑

 

MVもあります! 


Shuta Sueyoshi / 「I'M YOUR OWNER」 Music Video

 

MVだけでも記事一つ分書けちゃう。

 

途中までしか見れないのは

「エロすぎてここまでしかお見せできません」ってことかしら笑

 

気になる方は是非DVDをチェック笑

 

でも、前の曲(イントロダクション)との曲間は何なの?

つなげちゃえばいいのに。

これが唯一残念な点笑

 

 3.WILD

 

タイトル通りワイルドな曲笑

前の曲とはまた違った感じのワイルドさ←

 

和訳したくない歌詞…笑

英語だから何言っても許されるってか。

 

曲の最後の謎の音は…?Σ(・□・;)

キスマークつけてる音にしか聞こえない^^;

 

 4.エルモ

 

なんかサウンドといいボーカルといい

aikoっぽい雰囲気。

秀太くんが歌ってるのに

aikoの声に勝手に変換されたもん笑

 

サウンドだけ聴くとポップな印象だけど

歌詞は切ない。

「大切なものを失ってしまった」男の歌?

 

 5.Human

 

ぜーんぶ英語Σ(・□・;)(2回目)

前の曲と若干歌詞の内容が似てる気が。

 

ここでバラードが来ても全然違和感ないのは

前の曲のおかげ。

 

ライブの演出でHearty出てきたらいいな笑

 

なんとこの曲

海外の人にもカバーされたとか。

 

 

世界の"Shuta  Sueyoshi"も夢じゃないね!!!!

 

 6.愛色に染めた

 

最初から雨が降る音がするもんだから

「えっ!?」ってなる。

 

Bメロの歌詞はどういう意味だ?

 

「降り注ぐ雨が五月蝿くて」→雨のサウンド

グッドタイミングすぎるw

 

なんとなく

エルモと1つの作品なのではないか。

 

最低な男の歌ねー…。

 

 7.HACK

 

ここでアッパーチューンに戻りました!!

途中の"HACK"で、こっちがhackされちゃうね!笑

 

「そろそろ疲れたころかな?」

うん、アルバム聴くとなぜか疲れちゃう自分がいるんだよね←

 

最後の転調が最大のポイントかも。

てか3:12あっという間だなー。

 

 8.Paradise

 

嵐とかが歌ってそうな曲笑

 

アルバムの最後にふさわしい曲ですね!

有終の美って感じ。

 

まあ、CDだとボーナストラックがあるから

最後の曲じゃないんだけどね笑

 

まとめ

 

全8曲、30分程と

曲数と時間は物足りない気もしますが

どの曲もひとつひとつ雰囲気が違くて

「同じ曲に聞こえる」っていう現象がない。

「いろんな表現の仕方ができる、素晴らしいアーティストだな」と再確認。

 

イケイケ系の曲からバラードが続き

最後はまたアッパーチューンに戻るという

一番飽きにくいアルバムの構成。(わたし的に)

 

ツアーはどんな感じで構成するのか、楽しみ。

 

WONDER HACK(CD+DVD)

WONDER HACK(CD+DVD)