ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【神保町でインド料理を食べるなら】マンダラ

 

こんにちは!

インドカレー研究家、ちろらん (@chirorun1996)です。

 

今回は神保町にある

マンダラというお店を紹介します!

 

久しぶりのインド料理レポート!

腱鞘炎もよくなり

ナンもちぎれるようになりました笑

 

ということで早速

インドカレーレポート!

 

f:id:chirorunct:20190210223916j:image

 

となりの餃子の店がインパクト強すぎて

どこにあるのかわからなかった。

お店は地下一階にあります!

 

店内に入った第一印象は…

とにかく店内が広い!

 

56席もあるんですね!

 

f:id:chirorunct:20190210224346j:image

 

オブジェ凝ってるなー。

高級感のある店だなー。

 

早速メニューを見てみます。

 

f:id:chirorunct:20190210224637j:image


f:id:chirorunct:20190210224633j:image

 

A〜Cセットまであります。

今回はCセットを注文。

カレーは水色のメニューから選べます。

ハーフサイズのカレー×2でも可。

 

f:id:chirorunct:20190210225149j:image

 

Cセットはナン・カレー・ヨーグルトのセットです。

カレーはマトンにしました☆

 

f:id:chirorunct:20190210225521j:image

 

マトンカレーの普通の辛さです!

 

普通の辛さといっても、ほかのお店の中辛くらいの辛さ。

子供には不向きだなあ笑

 

羊肉の他には生姜とピーマンが入ってます!

なぜピーマン笑

 

肝心の羊肉は

一口では食べきれないほどの大きさです笑

4つ入ってました!

うーん、かためだなあ。

 


f:id:chirorunct:20190210230405j:image

f:id:chirorunct:20190210230409j:image

 

ナンがとにかくもちもち。

最初から最後までもちもちなのがすごい。

 

裏はカリカリで、2つの食感を楽しめます。

 

カレーの辛さがナンの甘さで中和されますね。

 

f:id:chirorunct:20190210231239j:image

 

食後に出てきました。

ヨーグルト甘すぎ笑

 

これで完全にカレーの辛さがなくなったー!!

ラッシーの代わりみたいな感じかな。

 

キウイとか酸っぱいはずなのに

全然酸っぱくない…笑