ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【和光市でインドカレーを食べるなら】チャパティ ダイニング&バー

 

こんにちは!

インドカレー研究家、ちろらん (@chirorun1996) です!

 

今日は和光市駅から徒歩4分の

チャパティ ダイニング&バーに行ってきました。

 

和光市駅南口からスクランブル交差点を渡り、ソフトバンク方面へと向かいます。

途中でココイチを渡ることになりますがw

 

店内に入って厨房を見ると

店員さんがなんか食べてますw

 

ずっとこっち見てくるし(^_^;)

 

とりあえず、メニューを見てみます。

 

f:id:chirorunct:20190117191919j:image

 

サグチキンカレーって初めて見た気が。

ほうれん草のカレーなのね。今度食べよう!

 

弁当もあるんだね…。

弁当には漬物とチキンがついてるのか。

 

f:id:chirorunct:20190117191933j:image

 

インドカレーだけではなく、タイ料理もある…。

どうしてもパッタイ食べたくなったらここに来よう笑

 

今回はマトンカレーセットの中辛(¥850+税)を注文。

ドリンクはセットに含まれてないので

ラッシー(+¥100)も注文。

 

ドリンクがセットに含まれている店を知ってるから

お得感に欠ける。

遠方から来る方は、和光市から最短10分で行ける池袋のマサラハット

もしくは成増のハイファイブ

に行ったほうがいいかと個人的には考えます。

 

成増のお店は今後紹介させて頂くつもりです!

 

 

肝心の味は…?

 

f:id:chirorunct:20190117192401j:image

 

このお店の中辛は結構辛いな…

以前紹介したお店の辛口レベル←

これぞ、スパイシーなカレー。スパイスたくさん入ってるんだろうなあ。

 

ただ玉ねぎと一緒に食べるとほのかに甘みを感じる。

 

お肉は柔らかくて美味しい。

噛めば噛むほど味が出ます。

均等な大きさではないですが4つくらい入ってますよー。

 

f:id:chirorunct:20190117202750j:image

 

ちゃっかり星のマーク笑

シェフの粋な計らいかな←

 

f:id:chirorunct:20190117203436j:image

 

ナンが薄っぺらい…。

カリカリというわけでもなく、もちもちというわけでもなく…。

噛みごたえがないかな。

 

でも冷めてくると硬くなってくる。噛めないレベル。

噛めば噛むほど甘いんですけどね。

薄いですが、意外にお腹は膨れます。(たまたまかもしれない)

 

f:id:chirorunct:20190117192411j:image

 

こちらのサラダは、注文を聞かれる前に提供されたものです笑

「全メニューにサラダついてるんだから、いっそのことオーダーとる前に出したれ!」って感じなのかなw

もしかして、このサラダ作り置きしたやつじゃないよな?笑

 

ドレッシングは甘め。

でもその辺に売ってるやつかな笑

 

f:id:chirorunct:20190117191614j:image

 

ラッシーも酸味のない普通な味笑

 

個人的には和光市インドカレー食べるなら

以前紹介したDURGAのほうが好きかも。

 

セット料金+¥300で

ナンをチーズナンに変更できるそうです。

 

チーズナンに期待だな。

 

 

今回は平日の12:00〜13:00に訪問したのですが

12:30〜13:00にかけて結構ご来店があった印象です。

 

12:00時点で

カップル1組

ママ友とその子供 4人がいました。

 

その後

カップル1組

2人組のサラリーマンが2組

1人で来た人

男性3人組 と

席が徐々に埋まってきました。

 

「待たずに食べたい!」なんて方は

12:30までに来店するのがベストかも。

 

今回のお店は…

駅チカ度

★★★★★

メニューのバリエーション

★★★★★

コスパ

★★★☆☆

 

今回訪問したお店はこちら

チャパティ ダイニング&バー

和光市本町9-40 ソラン2F

ランチ 11:00〜15:00

ディナー 17:00〜23:00

 



以上、ちろらんでしたー!