ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【渋谷でランチを食べるなら】渋谷駅から徒歩1分! シブ マハール

 

こんにちは。

インドカレー研究家、ちろらん(@chirorun1996) です!

 

今日久々にインドカレーを食べた気がする←

3日前に食べたのにw

「毎日食べないと気が済まないのか? このバカは」って言われそうで困っちゃいます!←

 

さて、今回は

渋谷駅から徒歩1分のところにあるインドカレーのお店

シブ マハールをご紹介します!

 

実はここに行く前に

地元の牡蠣カレーや近くのパスタのお店の誘惑に負けそうになったりしました笑

だって、牡蠣食べたい…(´・ω・`)

 

近くにナポリタンのパンチョもありますしね。

元彼とよく行ったなあw

 

お店の地下一階が牛カツのお店なのですが

行列がすごかったです。13時だからかな?

 

早速店内に入ると、狭いこと狭いこと笑

席に座るのも一苦労でした(^^;)

 

2人がけのテーブルが7つあり、6人がけのテーブルが1つあります。

13時ごろに来店したときは2人がけのテーブルが6つ埋まってました。

1人で来る方がほとんどです。

 

メニューを見てみます。

 

f:id:chirorunct:20190129151804j:image

 

定番のメニューがずらーり。

辛さは一種類しかないのですかね。

 

ちなみに中辛レベルの辛さでした。

ラッシーなくても食べられるレベル。

 

ライス派の方は「ライスにしてください」と主張しないと

勝手にナンにされちゃいますので注意笑

 

セットメニュー+¥200で

ナン→チーズナンに変更できます!

テイクアウトもOK。

テイクアウトしてるお客さんもいらっしゃいました。

 

今回はマトンカレーセット(¥750)を注文。

マンゴーラッシー(¥100)も頼みました。 が…?

 

 

まずサラダが出てきます。

 

f:id:chirorunct:20190129151647j:image

 

ドレッシングが酸っぱいのでむせに注意。

むせてるのわたししかいなかったけどなんで?笑

 

カレーとナンが出てきました。

 

f:id:chirorunct:20190129153526j:image

 

ナンがもちもち!!

でも焦げてる部分があるのが少し気になる笑

 

ルーに羊肉の味が染み込んでるので

最後まで楽しく食べられます。

 

肉も4〜5つ入っているので

満足感が得られます。

 

「時間をかけて煮てるのかなー」って感じの美味しさ。

 

ナン食べ放題なので、おかわりもしてみました。

1/3のサイズにあらかじめ切り分けられていて、わんこそばみたいにプレートに置いてくれます。

ちょうどいいところで「これくらいでいいですよー」と言うと止めてくれます笑

 

うん、やっぱり美味しい。

 

さて、ドリンクを頼んだはずなのですが

食べているときにも来ず、食後にも来ず、帰る準備をしようとしても来ず…。

 

結局来ませんでしたw

 

ほかのお客さんには、カレーが来る前に来てましたがw

 

まあ、カレーだけで満足できるからいいけど笑

 

今回のお店は…

通いやすさ

★★★★★

 

ナンのもちもち度

★★★★★

 

というところ。

 

立地もいいところにあるので

インドカレーがブームになってしまった方は

まずここから行ってみるといいでしょう。

 

 

 

今回はドリンクを飲まなかったので

近くにあるイタトマのチャイを飲んできました。

f:id:chirorunct:20190129151231j:image

 

ナンを2枚食べても満腹を感じられなかった食欲バカはこちらです。

カレーを食べると甘いものも食べたくなりますもんね←

 

シナモンの風味は調節できます。

シナモンの風味を少なくすると

「シナモンの風味も多少するけど甘い…。」って感想になります。

 

甘すぎて水が必須です笑

ケーキも甘いの頼むと失敗します笑

チーズケーキでよかった笑

 

シナモンの風味を多くすると甘ったるさも抑えられます。

 

ライブ前なのに眠くなってきた…。

 

気になる(?)ライブレポについては

明日更新します!

 

今回のお店

シブ マハール

東京都渋谷区道玄坂2-6-2 美奈津ビル 2F

tel 03-3461-3235

11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)

ランチ 11:00~17:00

 

それでは、ちろらんでした!