ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

コンビニの成人向け雑誌コーナー、新たに何を置く?

 

こんにちは。

ちろらん (@chirorun1996) です!

 

今回は社会人らしく←

最近気になるニュースを記事にしちゃいます。

 

今回のニュースはこちら

日本のコンビニ、成人向け雑誌の販売中止へ - BBCニュース

 

個人的には賛成です笑

子供が見てしまうなんて意見もあるだろうし

 

成人向け雑誌が売ってることって

本当にコンビニエンス(便利)なのかなあ笑←

 

そもそもコンビニで成人向け雑誌を買っている人を

見たことがないような。

見たことないだけかなあ笑

ホリエモンTwitterで「今はそんな時代じゃない」って言ってるしね笑

 

ふとこの曲を思い出してしまった。

 

コンビ二

コンビ二

 

今は「エロ本読んでるオヤジ」なんて歌詞ないでしょ笑

あったら教えてください笑

 

ちなみに8月に撤去するのはなんでですかね?笑

「オリンピックに向けてなら今すぐ撤去しちゃえばいいのに」と思いませんか?

(出版社には失礼だけど)

もしかして次に置くものが決まってないとか?笑

 

…ということで、今回のテーマです!(急)

 

「コンビニの成人向け雑誌コーナー、空いたところには何を置く?」

 

コーナーが撤去されるということは、新たに何か置かないといけないですよね。

では、何を置くのでしょうか?

 

わたしは大学の卒論で

コンビニについて書いたので

興味深いテーマでした笑

 

さて、ここからはわたしの意見。

 

せっかくオリンピックに向けるのであれば

外国人向けのガイドブックなんかどうでしょうか。

同じ本だから置きやすいしw

今後も訪日客が増えていくって予想されてるんだから

今のうちにやるべきかと。

 

「全てのお客様が利用しやすい環境作り」を目指すなら

外国人も利用しやすくないと意味がないですよね。

できればコンビニで観光案内所みたいな役割も果たせたらいいんですがね。

せっかく外国人のスタッフが多いんだから

その人たちに活躍してほしい!

通訳もできるし、オススメの観光スポットくらいは知ってそう。

 

外国人が利用しやすいコンビニにするには…

外国人向けの料理とかもあるとなお良さそうですね。

例えばハラール商品。

もっと全国のコンビニに増やせばいいのに。

 

あっ、インドカレーも置いてあったらいいな←

 

あと、ベトナムの朝食の定番であるバインミーとかあったらいいのにな。(自分が食べたいだけ)

だってベトナムのコンビニには日本の商品たくさんありましたよ!?

お菓子・日用品・飲み物・食事…半分くらい日本の商品だった笑

日本も見習って笑

コンビニ行くだけで観光した気分になるかもしれませんよ笑

 

まとめ

 

コンビニ産業は、このままいっても

売上が大幅に上がることはないと考えます。

日本では既に店舗数が多くて飽和状態で

それゆえ海外に店舗を増やしてるんですよね。

 

でも他に売上を上げる方法を見つけないと

厳しいんじゃないかな。

今こそ変わるチャンスだと思います。

そんなチャンスに…関わりたい←

 

書いたら楽しくなってきた笑

 

みなさんは、空いたスペースに

何を置いたらいいと思いますか?

是非意見を聞いてみたいです!

 

それでは、ちろらんでした!