ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【Palette ARM】2019.08.26「Bling Bling Night」

 

こんにちは。

 

今回のライブレポは

一度に全部載せるとたぶん10000字くらい超える勢いなので

投稿を2回に分けたいと思います。

 

ちなみに今回は

4000字超えます。

卒論でも目指す気か?ww

 

書きたいことが多すぎるのかな

それとも単にまとめる能力がないだけなのかな笑

たぶん両方だろうな笑

 

てかライブごとにブログ更新してて笑うw

 

 

ということで先日

Palette ARMのライブに行ってきました☆

 

受付にあきさんいてびっくり。。

普通にいてびっくりしたww

 

思わず「え?」って言ったよねw

 

そんなあきさん。

ライブ前に"LiveMe"の配信で

毎回告知をしていたわけですが

 

告知の紙を見せるや否や

「文字かすれてるね」って毎回のように言われてて笑った*1

(フライヤーにライブの日付とかが書いてあったんだけど)

 

最後の方もはやネタになってきてるしw

「かすれてる」って言われる前に

自分で言っちゃうあたりww

見るの楽しかったです。はい。

 

先に言っておきます。

あきさんの文字は別にかすれてはいません笑

 

ライブ前日に至っては

「明日のコント楽しみにしてるよ!」とか

「明日はどこでやるの? ルミネ?」とか

コメント面白すぎるでしょ…w

 

で、今回はどんなコントをしてくれるのかな?(違う

 

かすれてる文字、スクショで撮っておけばよかったな…←

 

 

セトリ

 

1.The Eternal Live/Nissy

 

初っ端からうちわ見てくれたね! あきさん!

あきさんともよく目が合いましたとさ。

 

やっぱライブの一曲目はこれだよね!!

一曲目から盛り上がる☆

 

てかもはや定番になりつつある。

パレットといえばこの曲みたいな。

 

何回か聴くと

歌割り覚えてくるよね。笑

 

会場全体で手拍子できたのよかった。

隣のお客さんがノリいい人だったから余計。

 

曲後。

 

拍手からの…

ち「あっきー!!」

 

有言実行したよ、あきさん!(*´꒳`*)笑

 

「次のライブでは『あっきー!』って叫びます」って

本人に言っちゃったからね、有言実行。←

 

2.ISLAND/WINNER

 

「永遠のアイランド」のとこのダンスと

シャンパン3人で乾杯してるくだりが好きです。

「3人仲よさそうだよなー」って思える曲。

 

この曲がわからなかったので

「KPOP 歌詞 シャンパン」とか検索したことは内緒w

 

てかそれでよく出てきたよなww

検索機能ってすごいなと

改めて思いましたとさ。←

 

☆MC

A「Bling Blingってどういう意味だと思いますか?」

ち「(大喜利かなこれ…?)」

 

「どんだけコント欲してるんだろう…」と

我ながら思った。

ちなみに「キラキラ」って意味だって。

 

 

3.はじめてのチュウ

 

原曲めっちゃ声高いよね笑

それが一気にPalette仕様になってびっくり。

 

てかこんな歌詞だったのね←

 

サビのハモリ良すぎない…!?

前も言ったかもだけど

歌割り良すぎでしょ。

 

サビのメインボーカル→まさしゃん

ハモリ→あき&りょうさん

って感じだったけど。

 

はじめてのチュウといえば…

 

何年か前にテレビで

ふなっしーが歌詞を読んで

何の曲か答えるっていう問題があって 

 

「眠れない夜 君のせいだよなっしー!

さっき 別れたばかりなのになっしなー。」

 

ってのを思い出したwwww(やめれ

ふなっしー色強すぎww

 

ふなっしー好きだったなあ(聞いてない

 

Palette ARM w/ ふなっしーとして

脳内で流れてたのは秘密ww

 

A「絶対初めてじゃないよね?! 何回目なんだろうね!? デートコースも決めてるのに? 初めてじゃないよね!?」

わろたw 詮索しすぎwwww

 

4.Sunshine/MONKEY MAJIK

 

会場全体で踊りました(*´꒳`*)

観客と一緒に踊るのって今回が初めてだよね?

いい試み!笑

 

そしてCメロのまさしゃん…!

まさしゃんの歌声好きなんだよな。高音。

 

☆MC

 

A「前回までは衣装の系統みんなバラバラだったけど

今回の衣装は統一感を出してみました! りょうくんはBIGBANGの弟子みたいですよね」

 

弟子w

サングラスでもつけたら

よりそれっぽくなりそうw

メンバーの中で一番サングラス似合いそうだしな笑

(あとの2人が想像つかないだけ←)

シャツかわいかったなあ。

 

 R「まさくんの衣装は…ホストになれなかったボーイみたいな」

 

悪口やん…。

照明消えると一番目立つからいいと思うよ←

ネイビーとホワイトのストライプとかなかなか着こなせない笑

暗闇でも一瞬で見分けられました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

M「あきは…普通の韓流スター」(だっけ?)

R「つまらんわー!」

 

まあ、普通が一番ですよね。笑

あきさんはやっぱりベージュのイメージ。

似合うよね。

 

5.LOVE SCENARIO/iKON

 

この曲も定番。

パレットのなかで一番好きな曲かもしれない。

 

「本家よりも3人が歌ってるバージョンのほうが好き」って言った気がするけど

その発言は揺るがない。

 

何が好きかって

パート分けがよすぎるとこ。

適材適所←

 

他にも好きなとこあるけど

今度本人に伝えようかと。

 

6.遠く遠く

 

A「僕たち全員シティーボーイなのですが…」

R「そのくだり飽きたわw つまらんからw」

 

りょうさんさっきから辛辣すぎわろたwwww

まあ確かに毎回言ってたもんな。気に入ってたのかな笑

「メンバー1辛辣であろうりょうくんvsきついこと言われてもへこたれないあきさん」…。

 

てか本当にシティーボーイなのって

りょうさんだけじゃない?w

 

「上京してきたシティーボーイだからこそ歌える曲」ということで

3人の境遇に合ってるのかも。

 

曲中に。

A「(ジェスチャーで『うちわの裏見せて』)」

ち「(えっ、今?←見せないのが悪い)」

うちわの裏に「じゃんけんしよ」って書いたw

 

曲中にじゃんけんしましたwwww

友達「このタイミングで裏見せる?w」

 

すぐじゃんけんしてくれたあきさんすごすぎ笑

あの距離からうちわって見えるもんなんだね。

 

 

曲後。

 

A「今夜0時にPalette ARMから重大なお知らせがあります!」

 

お知らせがあるってことは前から聞いてたし

嫌な予感もしてました。

 

ち「重大なお知らせ? 誰か結婚でもするんですか?笑」

とかバカなことを聞いてしまい失礼しました←

 

家に着いてから0時になるまで

すっごい時間長く感じたもん笑

 

「はやく0時になれー」って気持ちと

「0時になるなー」って気持ちが一気に。

 

 

 

終演後はチェキ撮りました。

 

f:id:chirorunct:20190828080825j:image

 

チェキコーナー笑

前のライブよりも若干豪華に

なったとかなってないとか←

 

まさしゃんがりょうくんの顔にマグネット貼ろうとするから

全力で止めました笑

 

わたしがあきさんのうちわを持って

友達がまさしゃんのうちわを持っていたため…

R「俺のはー?」

 

りょうくんのも持っていけばよかったかな笑

それか誰かにりょうくん推しになってもらうか笑

今回の反省点です←

 

サインももらったよ(*´꒳`*)

 

f:id:chirorunct:20190828080833j:image

 

ち「あきさんめっちゃ書くじゃん…文字かすれてるけど」

ひとりごとが本人に届いてたのか

A「かすれてません!笑」

 

りょうくんとまさしゃんがサイン書いてるときに…

R「(Mに対して)膝ぶつかるんだよー!」

ケンカか?w

確かにその距離で書いたらぶつかるわww

 

メンバー2人から「字が汚い」と言われてた

まさしゃんかわいそう。。

ところでメンバーの中で一番字がきれいなのは誰…?笑 りょうくん…?笑

あっきーの字はかわいいよね笑 かすれてるけど←おい

 

チェキコーナーには

あきさんのソロ時代のCDが…。

A「限定4枚です!」

 

現物見たの初めてかも笑

 

なぜジャケット面を表にしないのか…?

A「裏(ジャケット)見てみ」

R「何これ! だっさ!」 やっぱり辛辣…。

A「1200円です!」

R「たけーよ!」

ち「視聴者プレゼントにしたら?」

A「いいかも!」

 

ということで、配信を見てる人限定で

視聴者プレゼントするそうです(勝手に決めるな)

ふつーにほしいかも笑

 

A「ほしいって人がいなかったら?」

ち「わたしがアカウント何個かつくってコメントするので! その点は大丈夫です!」

 

サクラじゃないかと怒られた()

 

 

 

ところで、Palette ARMの重大なお知らせとは…

 

ち「見るのドキドキするー!!」

ツイートあるの知ってたけど5分くらい見れなかった(>_<) 見るの怖すぎて笑

 

意を決して、ツイートの動画を見ました…。

 

A「今回のライブで解散する運びとなりました」

 

嫌な予感的中…。

 

友達「まさしゃんに会えなくなる悲しみ。」

わかる、まさしゃんロスだよね。別にまさしゃんだけじゃないけどさ。

まさしゃんはとりあえずTwitter更新しようよ笑

 

りょうくんの活動も楽しみ。

モデルもやってるらしいから、そっちの活動も気になるとこ。

 

あきさんはどこかのグループに入るのかな?

じゃあまたコントが見れそうだね!(違う

 

またライブ行くねー!

楽しみにしてます。

 

半年間パレッターでいれたこと、誇りに思います。

ダンスもだんだん上達していってるし

回数重ねるごとに「今回が一番よかった!」って思えるライブだった!

 

3人が頑張ってる姿を見て

毎回元気もらえたし

「わたしも頑張らなくては」って思えるきっかけにもなりました。

実際わたしも今年は人生のターニングポイントになりそうな気がしてるからね。

頑張らなきゃあかん。

このタイミングでパレッターになれたこと

タイミングよすぎた!

 

フライヤーに「少しでもみんなの活力になれたら」って書いてるけど

みんなの活力になれたんじゃないですかね…?

 

半年間お疲れ様でした。

またどこかでメンバーと会える日を願って。

 

次の投稿では

メンバーの好きなとことか書きたいなと。

 

*1:´∀`*