ヲタク14年生。

インドカレーとライブ、ときどきイメコン。

【和光市で本格派インドカレーを食べるなら】インド料理デュルガ(DURGA)

 

 

 

こんにちは!

インドカレー研究家、ちろらん (@chirorun1996) です。

 

今回は埼玉県和光市に店舗を構えるインドカレー店、デュルガを紹介します!

 

f:id:chirorunct:20190114135720j:image


店頭では、スティッチがお出迎え。

なかなか面白そうなお店です笑

 

f:id:chirorunct:20190114135852j:image

 

THAKENOKO…?

 

日替わりのカレーはいつも何かの食材とチキンが入っているそうです。

今日はたけのこみたいですね。

この間はナスだったなあ。

 

早速店内に入ってメニューを見てみます。

今回は二階に上がりました。

 

祝日だったためかすぐ満席になってしまいました。(1F→16席、2F→12席)

 

 

f:id:chirorunct:20190114135637j:image

 

ナンorライスは一回のみおかわり自由とのこと。

他のお店だったらおかわりするところですが…

このお店はナンだけでお腹いっぱいになるほど

とにかくナンが大きいです。

 

f:id:chirorunct:20190114140641j:image

 

40cmくらいあるでしょ…。

男性のお客さんがちらほらおかわりしてたぐらい。

 

肝心の味は甘め。

もちろんそのまま食べても美味しいです。

 

今回はチキンカレーセット(800円)の辛口を注文。

 

f:id:chirorunct:20190114140944j:image

 

鶏肉はきちんと一口大にカットされています。

生姜や薬味が入っているので、苦手な方は別のカレーをおすすめします。

 

f:id:chirorunct:20190114141059j:image

 

セットでたまごスープとサラダがついてきます。

たまごスープは、たまごの味を楽しむより

トロミを楽しむイメージ。

あったかいうちに飲まないとトロミが固まってしまいます。

サラダのドレッシングは甘めです。

 

ここのラッシーは酸味がなくただ甘いので

辛いのが苦手な方でも辛口で大丈夫。(わたしが大丈夫だから笑)

ラッシー少量ですぐ中和されます。

 

外観を見て気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが

こちらのお店はお蕎麦屋さんを改装したお店です。

f:id:chirorunct:20190114142305j:image

スプーン入れもそのまま使用してますね笑

 

f:id:chirorunct:20190114161557j:image

全部同じスプーンじゃない…笑

ひとつだけ"AYAKO KOSHINO"のスプーンがありますw

 

f:id:chirorunct:20190114161406j:image

 

ふすまがオレンジになってる…。

ところどころに塗りムラあるし、はみ出してる笑

 

f:id:chirorunct:20190114141917j:image

 

連れがホットのチャイを頼んだのですが

カップとソーサーに"coffee"って書いてるw

主張が激しい笑

 

こんな感じで面白い部分を探すのも面白そうです。

 

ホームページによると、本場で10年以上修行を積んだシェフが調理をしているとのこと。

 

ちなみにこのお店、中学校の近くにあるので

学校帰りに来店する強者もいるとか。

 

今回のお店は

コスパ★★★★★

面白さ★★★★★

場所   ★★☆☆☆

 

かな?

 

今回訪問したお店はこちら!

インド料理デュルガ(DURGA)

埼玉県和光市南1-10-29

http://www.indianrestaurant-durga.com

ランチ 11:00〜15:00

ディナー 17:00〜22:00

 

 

ホームページのクーポンを見せると

ディナー10%OFFになるそうです。

 

テイクアウトもできるので、是非!

 

以上、ちろらんでした!